サッカー

WSDは移籍情報だそうで。11月辺りから雑誌断ちしてるのでなんともいえませんが、自分なりに移籍における戦略を。

アーセナル
・GKをどうにかする。
皆さん知っての通りです。

・層を厚くする
若い選手だと自分の好きなように育成も出来るし何より安い。けどそろそろ即戦力補強すべきでしょう。日程きついリーグの上にCLがありますし。CHとDF(CB,SB両方こなせる人材)を一人ずつ欲しいです。

ヒルデブラントは是が非でも欲しいだろうし、負債に苦しむドルトムントや、CL終わっちゃったバレンシアから中堅を補強するだけでも違うと思います。

ミラン
・そろそろSBを。
CBはネスタが10年近くいけるし、コロちゃんがいるけど、SBはカラーゼくらい。そろそろ若手を1人。CBが兼任できればなお良し。

・GKも。
ヂダがなんだかんだで31歳。2〜3年後に悩む前に一人とってもいいかな。でも、これはかなり欲を言ってます。

ミランはSB以外に補強が浮かばないのが正直なところ。ジラはもう構想内ですw

インテル
・DFの再構築。
選手層がオカ●トのコ●ドー●並に薄く、Mrオ●レ並に頼りないDFに確固たる柱を。SBも完全に崩壊しているので若手を2人ほど獲ってもいいかも。

・オーナーの影響力を排除した環境の整備
あればとっくにスクデットだな。

インテルも守備面以外は楽観的。左サイドなんか別に大丈夫だと思うけど。欲しいのなら将来も考えとくべき。

〜マドリー〜
・選手層の拡大
アーセナルの2つ目と同じです。カンテラにだけ頼ってると自爆するでしょう。

〜ユーベ〜
・CBと右SB
ミランばっか老朽化を指摘されてますが、ザンブロッタ、セビナ以外はオッサンのユーベもCB補強は急務。というより放出した分補え。

マンU
・GK
言うまでもなく。

・黄金時代時のメンバーの後任物色
ギグス、キーン、ネヴィルの後継者は早めにリストアップするべき。
そこが埋まれば十分の戦力値。