2004-01-01から1年間の記事一覧

2006年

〜社会〜 ・折からの中東情勢の不安定化による原油価格の上昇と、円高による輸出競争力の低下で企業倒産が過去最悪を記録する。 ・日本の失業率は2桁に届く勢いとなり、国内治安の悪化が進行。 ・韓国と一人あたり所得の差が狭まり、両国は経済共同体を模索…

冬のメルカート(セリエA)

【インテルでも】チャンピオンになれる!!冬のはないちもんめ大会が開幕します。あの選手が欲しい♪あの選手じゃわからん♪相談しよう♪そうしよう♪インテルフロント(脳内)個で打開できる左サイド(例:セーザル、ヤンクロフスキ)、ちゃんと働くCB(例:アンド…

前半戦総括と後半戦展望(セリエA)

大体予想した通りの展開となった。 ユーベ、あるいはミランがトップに立ち、どちらかがこれを追い、インテルは相変わらずインテルで、ラツィオが不振。カリアリ、レッチェが健闘し、ホジノフがビッククラブに狙われる。ローマがもたつき、パルマの予想を上回…

好きな選手

約1ヶ月ぶりの更新だがネタがない。受験が迫ってサッカーを見る機会が減ったのでそれも当然か。と言うわけでとりあえず好きな選手でも書いてみようかと思う。【アンドリー・シェフチェンコ】今年のバロンドール。FWとして必要な要素が全て高水準で備わっ…

移籍ですよ、奥さん。

神●がトルシエに監督就任を断られたようですね。まぁ、こんなの序章に過ぎませんよ。オフはグラン●スや●戸がシーズンの鬱憤を晴らすべく花いちもんめをするんですから。あの選手が欲しい♪あの選手じゃわからん♪相談しよう♪そうしよう♪グラ●パスフロント 個で…

冬の移籍(スペイン)

次はスペイン。まずレアルだが、絶対に補強は無いと見る。 ペレスはプライドの高い人間だ。方針を曲げることは絶対にしないだろう。 おそらくカンテラ出身選手の放出やレンタルのみだろう。移籍話とは関係ないが、揺らいだと言われている(あるいは言われてい…

冬の移籍(イタリア)

今日、久しぶりにサッカー雑誌を買った。WSMに冬の移籍市場の動向が載っていたので、それについて。それにしてももうこんな時期かと思いますね。面倒なので強豪チームと台風の目になりそうなチームのみ。まず、ミランは冬はほとんど動かないと考えられる…

浦和が優勝

浦和が優勝しました。札幌とつい3〜4年前まで昇格をかけてデットヒートしてたのに、浦和は優勝、札幌は最下位。しかもJ2の。(´Д`)エメルソンがいなきゃ3流のチームなのに(ボソ)エメルソンいなきゃグラン●スと同じ次元のクラブなのに(ボソ)外国人5人…

スペインを語ろう

セリエは、当たり前のようにミランとユーベが勝ち、インテルが引き分け、ローマが負けてしまいましたとさ。ローマは本格的に危険だね。デ・ロッシはマンU、カッサーノはレアル、アクイラーニはミランと均等に分割をしましょうかw面白かったのはリーガ。や…

悪童謝罪

って訳でカッサーノがフロントも交えて会談し、謝罪したそうな。 まぁ、いつまでおとなしいままでいられるかは疑問ですが、とりあえずミランはその前にやっておいて良かった。それにしても点が取れないですね。 クレスポはヘタレだし、トマソンとカカが同時…

山瀬功治

なんとなく思い出したのだが、自分が山瀬功治を見るようになって7年になる。思えば色々あった。最初は国体で北海高校の選手として出場していた時だったはずだ。あの時、すでに自分は山瀬功治は世界に通じる選手になると確信した。自分は、日本人選手で天才…

おいおい・・・。

なんでシェバが外れた途端にゲームが崩れるんですか?なんで守りに入って守れないんですか?なんであんなに打って1点なんですか?なんでモンテッラいるんですか?なんでユーベとの試合でそのパワーを使ってくれなかったんですか?なんでデルベッキオが微妙…

ユーベ陥落

神が乗り移ったのか悪魔が乗り移ったのかは知らないけどよくやったw 運が良かったとしか言いようが無いですなw 今日に限ってはサライェタもいつものサライェタだったしwこれでミランがローマに勝てば勝ち点差は2。いよいよ射程圏内ですね。 相手のローマ…