冬の移籍(イタリア)

今日、久しぶりにサッカー雑誌を買った。

WSMに冬の移籍市場の動向が載っていたので、それについて。それにしてももうこんな時期かと思いますね。

面倒なので強豪チームと台風の目になりそうなチームのみ。

まず、ミランは冬はほとんど動かないと考えられる。ジラ、ボネーラとあるが、前者はパルマが絶対に夏までは手放さないと思うし、後者はそこまでの必要性がない。
獲るとすればボリエッロの復帰(FWの数揃え)、エムレ(アッビアーティとのトレード)くらいなもので、来年の夏まで待つのではないだろうか。クレスポがこれ以上ヘタレなら話は変わってくるが・・・。
あと必要なのはカラーゼの慰留。彼は絶対に必要になる。
もう一つは余剰人員の整理。ブロッキに1億はもったいない。

ユーベはFWに1枚、パートタイマーレベルの選手を、そして右SBを1人獲るだろう。それ以外は特に補強の必要性はないと思う。タッキナルディだが、移籍の可能性は無いと思う。10年以上いる場所から、いきなりチャレンジを求める選手ではないだろう。

インテルは冬も暴れてくれそうだ。ヤンクロフスキ、セーザル、サムエル、フレイ・・・。冬にする補強じゃないだろ・・・w
多分、ヤンクロフスキかセーザルは確実に獲る。そしてサムエル以外のCBかGKを獲って終わりだと考える。
ただ、今のインテルの守備力の欠如も問題だが、インテルはそれ以前の問題だと思うのだが・・・。

台風の目になると考えるのはローマ。監督交代の煽りを受けて、3〜4人の選手が入れ替わると考える。ダクール、ミドなんかは確実に出て行くだろう。