来期のリバプール

ちょっと気が早いが考えてみます。ミランは某熱狂的ミラニスタさんがじきにやってくれるでしょう。それに茶々入れする形とさせていただきます(殴

まずは現状把握。
①必要な選手
GKデュデク(正GKじゃなくてもいいから残すのが得策)
  カーソン(未来の正GK候補)
CBキャラガー(CBにしろSBにしろ頼れる)
  ペジェグリーノ(さすがに1年目だし)
SBリーセ(今後5年は確実に使える。売るな)
  フィナン(ホセミよりこっちだろ)
  トラオレ(まぁ・・・それなりにやってくれてる)
CHジェラード(害虫から守れ)
  アロンソ(使えることが分かったので)
  ハマン(まだまだ行ける)
SHガルシア(トップ下でも使えるし実用的)
  スミチェル(同じく実用的。バックアップなら最高の人材)
FWバロシュ以外全員

②微妙
GKカークランド(ケガが多くて計算が出来ない。カーソンが当たりなら・・・。)
CBヒーピア(個人的には残して欲しい。安値でいいCBが2枚来るなら放出。)
SBホセミ(必要ではないけど、金にもならんか・・・。)
CHビスカン(ピリっとしない。これなら有望な若手を。)
SHキューウェル(3年待つもフィットしない。15億前後のオファーがあるなら)
  ヌニェス(オーウェンの移籍金上げた方が良かった)
FWバロシュ(移籍の噂多し。15〜20億のオファーで考えてもいいかも)

③いらん
FWディウフ(心がチームから離れてる)

アカデミー出身の選手は基本的に残留かレンタルでいいと思います。台頭する選手が出てこないかと楽しみです。

基本的にFW以外は全て1〜2名の選手が必要で、特にSHとCBに選手が欲しい状況です。システムにトップ下を置くならトップ下が。流行の3ハーフならウイングが必要になります。

とりあえず確実にCBを1枚、SB、CH、SH辺りに2〜3名レギュラークラスを獲れれば補強は成功といえるでしょう。

自分が薦める選手はこの選手
ミリート(スペイン人脈で10年は計算のできるこの選手を)
②パブロ(ミリートと同じく)
マルブランク(獲れたら最高の補強になる)
アビダル(左のSBでもCBでも使えるのは魅力)

この中から1〜2選手獲得してその他2〜3選手控えに厚みを出せれば優勝戦線に加わることも可能でしょう。