組み合わせ

リバプール×ユベントス
ミラン×インテル
③リヨン×PSV
チェルスキー×バイエルン

準決
④の勝者対①の勝者
②の勝者対③の勝者

リバはユーベと当たったわけですが、まぁまずまずの結果かなと。準決が最悪の部類ですが・・・。
ユーベに関してはそれほど恐怖心がありません。安定したとはいえ未だに愉快なレアルの守備でホームの1点止まりだったのだから、俺の恋人、ハマンがセンターを固め、CBもまずまずの水準にあるリバならホームで0点か1点でしのぐことも可能だと思います。その後アウェーで狂い咲きを祈るのみ。
ヒーピアのスピード不足もあのチームなら何とかなるでしょう。電柱ばっかでマルティンスだのマカーイだのロッベンだののような典型的な快速FWがいないクラブに当たったのはありがたいですね。
不利なのは当然ですが、ミランチェルスキーインテル、リヨンなんかと比べたらずっと組みやすい相手です。

とにかく理不尽な攻撃力のあるクラブに虐殺ってシナリオが一番怖いので、守備主体のクラブでよかったです。アウェーでも諦めず試合が出来るので。

ミランはそれ以上にくじ運に恵まれたかなと思います。ここ数年負けた記憶が浮かんでこないインテルの後に、戦力的に劣るとされる2クラブのどちらかが相手。
リバプール以外リーグ優勝も狙ってるトップクラブが相手の向こうと比べたらずっとやりやすいかなと。チェルスキーが疲弊する決勝まで待てるだけでも大きいですよ。

バイエルンが一番不運でしたね。リーグも競っているだけに手抜きが出来ない状況で一番厄介なのと激突。できるならチェルスキー踏み潰して欲しいんだけど・・・。そしてバラックチェルスキーに引き抜き。・・・最高だw