こんなこと言いたくはないですが

ジェラードが不在でもやれました。本来なら空中分解してしまうところですが、薬との1戦目に続きまたも善戦したようです。
ただ、ユーベ勝てたのも、今期に限っては薬に勝てたのも奇跡に近いのがチームの現状です。綺麗なサイド攻撃に加え、ベニテスバレンシア時代のお家芸&ウリエの唯一の遺産であるカウンターを武器に確実にチーム力をつけていますが、財政的にも苦しく、若手が主体のチームなので、ジェラードが満足するチームが出来上がるのには時間を必要とするでしょう。

ユーべ戦の結果を聞き、ジェラードを新たなステップへ送り出すこともやむをえないのかなとも思い始めました。皮肉にも、彼のいなかった薬屋1戦目は今期のベストといっても良かったんですよね。2戦目も同じ3−1でしたが、メンバーが落ちてたし、1戦目あっての2戦目だったし。

もちろんいなくなったら泣きますが、それも選択肢に入れなくてはいけない時期に来たのかなとも思います。