現段階での戦力指数(セリエ

AAA:無し
AA:ユーベ、ミランインテル
A:パレルモ、サンプ、ローマ
B:ウディネ、ヴィオラ

完璧なチームはないです。ユーベはサイド、ミランはDFとピルロの控え(フォーゲルがそうなるのかもしれませんが)、インテルはDFに課題があります。
ユーベは左右どちらかができる選手が欲しいですね。ザンブロを固定するという考え方を捨てればカモの控えは彼で良く、キエッリーニにSBやらせれば成立しますが。それでも一人控えが欲しいです。
ミランは昨年から叫んでますがボネーラ獲れ。
インテルは一人有力なCB獲れば一気にトップの戦力になりますね。

パレルモはSHがデルネーリが監督であることを考えると物足りないですが、DF、前線の充実度は高いです。ブリエンツァの去就があわただしいらしいですが。
サンプはFWのみです。15点計算のできるポストタイプのFWさえいれば、どこのクラブともやり合えますね。
ローマはサンプと対照的に最終ラインが厳しいですが、中盤からは上位3チームとも互角。カッサーノが抜けたとしてもです。カッサーノは、8月末にユーベと宣言しておきましょう。じゃなきゃこの人員削減のペースの速さを説明できません。

ウディネはピサロ以上にクロウドルップの穴が心配ですね。センシーニにフル稼働が求められない中で一番弟子の位置にいた彼が抜けるのは痛いですね。まぁ、あそこは毎年無名の誰かが出てくるので予想よりも上の評価をしてもいいですが。

そして去年散々だったヴィオラ。ココはウディネと対照的に予想より低めに見るのが妥当です。
チームを後から、そして中央から固めていく鉄則に反したチーム作りは崩壊を予感させます。
更に補強もネーム重視で意図らしきものが感じられません。昨シーズンのパルマのジラのように、トニがチームの命運を握ることになりますね。降格はないと言っておきますが、カップ戦なんて望めるような状態ではないと思います。