むかしむかし

皇帝フェルナンド、皇太子ラウール、将軍ジダン、騎兵隊長フィーゴ。砲兵隊長ロベルト、使用人マケレレ。そして、狸の置物デルボスケ
皇帝が王国に秩序を植え付け、皇太子が戦場で最前線に立ち、民衆をまとめる。
世界最強の将軍と騎兵隊長が敵陣をズタズタにし、砲兵隊長が後方から強力な支援攻撃を行う。
使用人は。面倒なことの全てを引き受け、狸の置物は見てるだけ。
レアルは大耳を獲りました。

2002年、ちょっと太った気の良さそうな兄ちゃんがやってきた。楽して敵陣を攻略できる反面、前がかりになることが増え、守備隊の負担が増す。その結果、皇帝の支配力の低下、狸がバランスの調整に腐心するなどの悪影響が生じる。

2003年、バランス崩壊の原因を皇帝と置物に押し付け、王国は皇太子が引き継ぐことに。
ふとっちょとのバランスに悩む中で、民衆の期待、フロントの期待に応えるハメになり自分を見失う。
そして、アイドルが加入。アイドルを広告塔に、王国は他国に外貨稼ぎに出る。慣れない環境での度重なる戦闘に、将軍を始めとする歴戦の猛者は疲弊。
それに加え、雑用を一手に引き受けてきたマケレレが去り、バランスが完全に崩壊。無様な結果となる。

2004年。とりあえず防壁くらい直そうと国外から2つの壁を買う。片方は崩れてて、もう片方は責任を全て押し付けられ崩壊。慌てて新しい使用人を雇いバランス修正を試みるも、序盤が響き届かず。

2005年。守備隊の再建を目指し大量補強。統率がサッパリで崩壊。
更に騎兵隊長を放出し、新たに国外から。将軍の代わりに野獣を。同じく統率がサッパリ。
どうなることやら。