ボボさんへ

失うのが怖い、或いは認めたくない。そんな感じだと思います。

俺は最近彼女を失いました。失うのがどれだけ辛いかが痛いほど分かりました。いや、再確認しました。
でも、それにより人を大切にする方法を考え直す機会ができ、糧になりました。そしてこれに一緒に過ごした時間は、この先彼女を諦めるにしろ追いかけるにしろ財産になると思います。

このメンバーの中でもいなくなる人は増えるでしょう。人間全てが発展途上で、どう変わるかなんか分かりません。現に俺も東京でやることに追われ更新が途絶えることなんかしょっちゅうです。
でも、仮にボボさんが消えてしまっても、悲しみと一緒に貴方への感謝の気持ちがあると思います。それは貴方が皆に影響を与え、得るものを作ってくれたからです。
人と関わる事で失うものもあれば、得られるものもあるんですよね。まだ高校生。吸収できるものがたくさんあります。失うことを拒み、自分の財産になるものを得ることを拒むのはもったいないです。

一生繋がっていける人が見えればいいのに。そんな事を考えた時期がありました。けど今は、最短経路よりも遠回りの人生がいいのかなと思います。遠回りすることで、最短経路にはない花が咲いているかもしれません。

ココの皆、そして俺は、貴方に失うこと、悩む事の辛さがちっぽけに思うほどの良い瞬間を与えると約束してくれると思いますよ。