振り返り

色々ありましたね。
一年前の今ごろ。俺は学ラン着て受験生だったんだな。
大学なんとか受かって、北海道の田舎町から東京に出て一人で暮らしてる。
上京してすぐは簡単な乗り継ぎに混乱してた。今は行きたい所にほとんど迷わずいけるくらい電車に乗れてる。
ドトール、ルミネ、ダッキー、テレビでしか見た事無い店。一年前の俺の生活には無かった物が今はある。
最後に行ったのがいつかさえ覚えて無い水族館に今年は三回も行ってた。
家事する時、調子悪い時に親の有り難みが痛い程分かった。たまぁに電話して元気な声聞けると安心して、送り出してもらったし頑張ろうって再決意してる。
友達できるかビビってたのに、気付いたらみんなで煙草吸うのが日課になって、いつの間にか一緒に酒飲んで馬鹿笑いしてた。きっとこの先一生の財産になる。
そして気付いたらDoCoMoで働いてて、更にゼミでいじられキャラになってた。

一年以上会えるって信じて遠距離してやっと一緒の時間が手に入った大好きだった彼女。
約束されたも同然だった永遠を手放して付き合ったのが、一年近く完璧な絶縁状態だったダチ。CGはそこまで来てるで始まって、後にベッドで戯れてたら…だっけ(苦笑 付き合ってからもそれは変わらなかったかも。
水族館行ったり花火見たり、下北ぶらついたりディズニーで大騒ぎしたり。朝方まで家でバカ話したり、お互いの学校に行ったり。中国人の真似してぬいぐるみ捕ったり、大量に作ったカレーダメになって大騒ぎして、二人でコンビニにぶん投げて逃げたり。
新宿、お互いが知らない店あるのかってくらい歩いた。
ケーキ、何十個食べただろ。コーヒーなんか百超えるんだろうな(笑)
一緒に飼ったカメ。お互いグダクダだったからまだ名前決まってねぇや。
いつまでも帰ってこなくてキレて。でも「何も無くて良かった…」って思わず泣いたりもした。
あっちが就職決めた時も、頑張ったのが報われたの嬉しくて大泣きしたはず(笑)
幼稚園とかに書いたっきりの手紙も書いたなぁ…泣いてたっけ。
頼りも無くこっちに来て、いつも寄り添って支えてくれる人に出会えた。

けど俺が信頼裏切って、不安にさせてすれ違って失って。
そして今、逆走したり、また傷つけたりもしてるけど、俺なりにもがいてる。きっと向こうもそうだろう。

変わろうとした、今もしてる。けど、変わってるんだな。振り返ってそう感じた。

そしてブロガーのみんな。俺が気まぐれで作ったブログが今はこれ。
よい日も悪い日もみんながいて、時間を共有する。
嫌な事あっても誰かのブログ見ると吹き出してる自分がいる。
みんなは俺を見守る親です。
暴れてたり落ちてみたり。見ていて飽きないだけが取り柄のこのバカ息子の相手ありがとうございます。そして来年も素晴らしい時間を共有させてくれたら幸いです。
MSKさん、この空間ができるきっかけをくださりありがとうございます。管理等大変だと思いますが、自分も微力ですが力になれたらと思います。そしてサイトの1ファンとして、名選手館の発展をお祈りしています。
平成














2005年12月31日
家のトイレより。
ひがことあずまっくす。