待たせたな

古文編。

まず、自分は565とマドンナ古文、そしてセンター演習用問題のみです。
565は完璧に身につけてください。
古文は外国語なんですよね。だから単語どれだけ覚えるかがポイントです。
ちなみに文法的な知識は全く持ってない俺でも40点くらいは取れるわけですが、細かな意味の違いを指摘される場面で文法的な知識が必要になるので、文法も覚えるに越したことはないですね。その意味でマドンナ古文はありがたいかと。
外国語勉強するつもりで、単語→文法→読解とやっていけばいいと思います。文法は特に、願望とか推定などの意味が非常に問われるので注意しておいたほうがいいですね。

んで、漢文は早覚え速答法(?)なる参考書があります。田中ゆーじん?って作者だったと思いますが。あれは使えます。あまりに使えすぎたために、センター試験であれの裏をかいた問題が出たほどですw
漢文に関しては、それをやれ、とw

ちなみに質問がありましたが、自分の勉強時間は学校の授業時間+1時間程度です。
自分は学校の授業を信じてなく、全て自習の時間だったので。
授業以外に3〜4時間取ればいいと思いますけどね。自分は。
ちなみに自分が受験の時はアテネで今野を応援しなきゃいけなかったり、サカつく2004があったのでねぇ・・・w