笑えない話

今テスト期間なんですが。
あたしゃ金が無かったんですね。
数日の間は自炊でしのいできたんですが、いよいよ食品すらない状況。まずい。
ってな訳で一昨日は日払いのバイト探したんですよ。テスト勉強も考えて5時間程度で終わるような。

んで、応募したらすぐに電話。印鑑と身分証と筆記用具もってこいと。
まぁさっさと済めばそれでいいかと思っていったんですね。
そしたら即決で決まって登録したんですよ。
更に「今から仕事やる気ない?」
内容は事務所移転
体力的に消耗しそうだけど4時から9時までの5時間・・・まぁ無難。事務所移転までなら大丈夫だろう。
ってな感じで了承したんですね。

俺:「場所は・・・?」
社:「あー舞浜ね。」
なんでバイトのために夢の国の最寄り駅行くんだよ・・・_| ̄|○
文句言いつつも舞浜へ。

ここで悲劇。
どれが事務所だろうって会社風の建物を探す俺。
ん?同じ名前の建物見っけ。

なんで建設中なんすか?
事務所ってかビルじゃないんすか?
なんで引越屋(派遣先)が建築資材運んでるんすか?
なんで事務所移転にヘルメットに安全ベルトなんすか?
あのクレーンとショベルカーなんすか?
「終わりそうにないから11時までねってなんすか?

うわーんうわーんうわーん

引越?あぁ、あのビルも実は前の場所からの引越だから建築資材を引越屋が・・・って、アh・・・_| ̄|○ (あほかと突っ込む気力もない

んでまぁ・・・終わりましたよ。
11時半に
終電?ないよ。
明日?テストだよ。
帰れるか?金のない奴にタクシーで帰れと?

結局会社の車で大江戸線の駅に行き、ギリギリで終電に。
終わって倒れて朝。
・・・頼む、再履はマズイ・・・_| ̄|○

東京の派遣はヤバい