最近サッカーを見る機会が増えた。

一応セリエ、プレミアは撮ってもらったものを見ています。
中心はアーセナルリバプールインテルミランはあまりに低調なので、たまぁに見る程度。あとは、キャラクターが濃い選手が並ぶブラックバーン戦があるときは必ず見ています。ベラミー、嬉しかったけど悲しかったな(ぁ

アーセナルは意外にロシツキが早く馴染んだ感が。もう少し時間がかかると踏んでいましたので。そして、アンリのチームからセスクのチームに変わりましたね。去年はアンリが決める試合が多いのでそう感じなかったのが実のところですが、守備が安定してしぶとく勝ち点を拾うとき、一番効いてるのはセスクですね。

リバプールはというと、いい雰囲気でデートを進めてきたのに最後の最後で逃げられる男みたいな展開。強引に力技でお持ち帰りを実現してしまうボルトンとは対照的。
アッゲルのフィットは頼もしいですが愛するジェラードが低調ですね。

インテルは、栄養ドリンク飲みすぎて下痢したようなもんですね。
それこそ、クレスポグロッソ程度に補強をとどめて熟成を図っていればこうはならなかったかな、と。
去年のようなポゼッションからのサイド攻撃を高めるからこその大型FW獲得かと思ったら、唯一のレジスタピサロの放出。更に速攻型に傾いてきてマルティンスの放出が響きましたね。

注目してみていこうと思ってるのは、まずアクイラーニ。愛しくなります。
あぁいうタイプのバランサーはホント好きですね。ネクスアルベルティーニってことでミランに是非是非。次はロジーナ。多分BBSなりここでなりで期待している選手にあげたと思いますが、今のところトリノのチーム状態に潰されてしまっている感が。ってかセカンドトップかホールだと思ったらSHもこなせるんですね。機動力を生かした攻めを早く見たいところ。
プレミアは多分誰を注目しようが結果的に見てるもの一つになるので省略で。