んでフェチの続き

私は非常に偏ったサッカーの見方をします。嫌いなタイプの選手も多いですし、基本的に中央に偏ったサッカーが好きです。
んな訳でいい娘を紹介していただくために好みを。

GK:ブッフォン、なんですけどみんなそういいますよね。好みはとりあえずポカの目立つGKは嫌いです。(例:レイナ)防げないものは防げないで良いので防げるものを当然といった具合に防いでくれる選手が好きです。(例:リバプ加入当初のデュデク

CB:ネスタ、なんですけどみんなそういいますよね(ぁ 
好みとしては無理の利くタイプの選手です。パートナーがポカしても身体能力に物を言わせてどうにかしてくれる選手が大好きです(例:アンドラーデ

SB:プジョル、なんですけどみんなそういいますよね(ぉぃ
SBはまず1対1の守備が堅い選手が前提です。あと必ず片方は完璧に中に絞れる選手で。(例:Sラモス
攻撃に重点を置いた選手なら、ドリブルは不要です。上下動を90分繰り返せ、クロスの質のいい選手が好みです(例:ネビル兄

CH(DH):ジェラード。以上

この世にジェラードがいないとしたときのCH:まずサボらない。速攻、遅攻両面で貢献できるパスを出せる選手が好きです。レジスタタイプよりもバランサーであるとか自らも使われる側になれる選手が基本的に好きです(例:アクイラーニデ・ロッシセードルフ

OH:言い表せないのが本音です。でも、リバウドジダンバレロンはあまり好みではないです。ジョー・コール、カカーはまずまず。トッティプロが大好物です。

WG(SH):こねくり回されるのは嫌いです(Cロナ
速い、強い。更にセカンドトップ適正を見せるような選手が好みです(例:ギッグス、ロッベン
クロスの精度が良いに越したことはないですが、それ以上に縦の突破力を求めます。

ST:「突然ボールが・・・。」なんていうFWは嫌いです。
FWはあまり好き嫌いがないです。おそらくたいていのFWは好きでしょう。
ただ、どうしても受け付けないのがアドリアーノ。デカイのに点であわせるのが下手なストライカーって印象があるんですよね。