家族円満の秘訣とは


最近そんな話になったので。
自分の理想的モデルは両親なんですけども、この夫婦、ケンカをしたことがないそうです。
ありえねーと思ったのですが、どうやらどっちが主導権握るわけでもない状況と、完全燃焼した後の結婚が成功要因らしいです。

前者は7歳の年齢差。のくせして天然かます母親が要因でしょう


一方の後者は、父親は高校時代、親元離れて下宿。学ランで出かけて近くのトイレで私服に着替えて早朝出勤、夜は人を集めて卓を囲むか夜の街に繰り出す。一通り遊びつくして実家に帰ってきたところで三十路控えてもう完全に落ち着ききった母親が。


親父曰く遊びきっとけば無駄な欲が消える、だそうでその時期に落ち着ききった女と結婚したのがよかったそうな。確かに、金がかかってるのはアホみたいに吸うショッポくらいなもんですから。


一方の母親も専門でた直後にやったことがニート。そりゃあいい加減普通に生きようと思いますよね。母親も煙草くらいじゃないんでしょうか。


あたしゃ今年22なので親父の婚期からは確実に遅れます。まぁけど、遊びに遊び尽くした後の結婚が円満の秘訣だというのなら、今はがっつりと遊び、その後を待つのがいいのかもしれません。


以上、またしてもやらかしたひが君のいい訳でした(殴