喉輪ととび蹴りなんざ久々に見たな

反吐の出るような試合でしたね。

BBSにも書きましたが、強化試合名目ならば日本にメリットは一切ないですし、極東4カ国が主催のこの試合、この先も変わらないでしょうね。意地の結果選手が離脱するくらいなら抜けちゃう勇気も必要なのでは?


試合で見えてきたことは、楢崎使えるんじゃね?内田はまだまだ、遠藤の存在感が希薄、CBどうにかせぇや、ってところでしょうか。


遠藤に関しては、試合を落ち着けることの出来る選手って意味で必要な気はするのですがあの出来では・・・。

中村kでは縦の推進って意味では買いなのですが格上との戦いでボール落ち着けるってケースだと微妙。功治は得点力は買いですがキープする選手じゃない、パスもしばしば雑な部分もありますし。点取れる気配が中沢と功治が絡むときのみのこのチーム、功治はこのまま同じ使い方でいいと思ってますけどね。


鈴木はこの試合に限ってはまぁマシだったかな、と(よくぶちかました)。ただ、2ボランチなら今野のほうがいいと思うんですけどね。1ボランチなら無邪気にボール奪いに行く今野よりはバランス意識できて連携の取れる鈴木だと思いますけど。


とりあえず今野のCBは無益ですのでCBの発掘を。出来ればビルドアップに絡めて快速飛ばせるようなのを。今の日本にいない気もしますがね。


まぁ、今日はサッカーの試合ではないですし、最低限の結果を出したことのみが収穫ではないでしょうか。

あと、SHいない上にSBの出来悪いのにサイドアタック標榜するのヤメレ。