まぁそれは置いておいて(殴

J、ほぼ見ました。

札幌サポーターの自分にとっては痛い展望しか書けません。

開幕のあのスコアは想定内のスコアです。ってか1点先制されたらあのチームはおしまいな訳で・・・。前半踏みとどまれたってのは評価したいです。笠井と増田、使わんなら貸してくれ。


むしろ降格候補の試合の出来がマズイ。

ヴェルディは、オフェンスこそgdgdでしたが懸念だった守備が予想以上にいい。下位対決ではディエゴとレアンドロ(?)の力技でって可能性があるだけに守備の安定は誤算。


大分、京都、千葉も予想外。アンパンマンみたいな役回りの名古屋様相手の京都はともかく、長谷川と西野しっかりしろや。
ガンバは運に見放された面が。一方の清水は、得点力って面や選手の入れ替わりなんか見ると微妙だったけどもさっそく3取れたのは厳しい。


一番痛いのは大宮。キレイに勝ってくれました。外人に泣くこのチーム、今年はそんなことはなさそうです。逆に新潟ってな期待を持ったんですけど、あそこの開幕戦は毎度毎度(笑)なので参考にならず。

今のところ、札幌が筆頭でヴェルディ、大分、京都、新潟、千葉、大宮の順で可能性が高いなと見てますが、札幌サポーターとしてはハズレ呼ばわりされてる太っちょノナトが、実は俺王様だったって展開を祈りたいところ。体格も似てますし。