贔屓クラブの通信簿

A+:エスパニョール
ティーナは神ですね。よく立て直しました。あの戦力であの順位なら文句なしといっていいでしょう。リバプ絶望的だし、CLでエスパニョールが見たい。

A:ミラン、リバプ、セヴィージャ
ミランは、戦力などを考慮したら順当。ユーベには負けましたが、まだリーグも狙えるはず。CLは負けろ(ぉぃ

リバプールは、CL圏内ならA+だったんですが、リーグ負けすぎ。プレミアのサッカーをベニテスやスペイン人選手が理解し始めたらいけると信じましょう。CLは文句なしです。

セヴィージャは、UEFAとの掛け持ちがあってよく耐えましたね。
前評判は高かったし期待してましたが、層が厚くないあのクラブでリーグもカップも結果を残したのは評価できます。

C+:パルマ
・・・。
残留してくれ、切実に。

とりあえず贔屓クラブ以外に印象に残ったのはパレルモ、ボロ、バルサですかね。ボロなんかは、序盤面白いサッカーしてましたね。今は知りませんが(苦笑
パレルモはグイドリンだから上に行くって予言してましたね。あの監督は中堅クラブ指揮させたら、戦力以上の結果出しますね。
バルサは面白かった。それだけ。