多分、こうやってマジに人生相談するのは初かも。

既に社会に出ることが決定、出ている方もそうですが、学生諸君にも是非。

自分は金融機関の中でも富裕層向けの金融サービスをやりたいと思っています。
何故富裕層向けかってのは割愛するとして、現状では100%無理です。
中途採用者の縄張りな上に新卒で入れるチャンスもお釈迦に。


打開策は複数あるのですが、ここで出てくるのは自分の周囲の人々の事。
不足が多々ありますが自分があるのは皆さんも含めた周りの人々のおかげです。
そんな人のことを考えるとやりたいことに進むのが疑問に思えてくるんですよね。

自分のエゴを通せば親に4,5発ぶん殴られそうですし、周りの人間が恋しくなりそうで、妥協すればエゴの塊の自分は思いっきり後悔しそう。そんな現状です。


就職した方は何を基準にその道に進んだのか。
学生の方はどう進めばいいか、聞かせてくれたら嬉しいです。